2003/02/06撮影分(寄り道の続き・那の津)


IHI JCC-200
福岡競艇のスタンド増設工事にきているIHI JCC-200

JCCの先っぽ
先っぽ。枠みたいな足場が無いと触角が取れたナナフシの頭みたい(爆)です。
左の方、黄色い箱状のはフック確認用のITVカメラ、
右の方、TVアンテナ状のは合図用無線のアンテナ。


博多埠頭がわに出てみました。 太光丸
砂利運搬船・太光丸(600トンくらい?)

Steamers Future
カメリアのコンテナ船Steamers Future(2000トン?)大きなデリックでコンテナを積みこんで?います。

S.F.
船首部分のアップ。錨の横のマークは左から
喫水(数字)、球状船首(Σ])、バウ・スラスター( (+) )です。
貨物室には開閉式のふたがついているようです。(右上、07や03と書いてあるところ)

コビー
博多-プサン航路のジェットフォイル、未来高速コビーが入ってきました。
減速中ですがまだ翼走(浮上)状態です。
コビー
数秒後、もう艇走状態になりました。船体後ろの景色が排気で揺らいでいます。


埠頭の反対側、F岡造船のほう

フェリー・やまと
大川海運物産のフェリー・やまと(1000トンくらいかな)。奥の建物は魚市場。


都市高速天神ランプのところのプレハブ事務所には 古いクレーン
金網が邪魔ですが古いクレーン車2台。
建物にはブームが倒れてこない様支えが付けてあります。
(真ん中の横一線)
そんなに古くない建物に入ってるので妙な感じです。
左の奴はいまどき見ないボンネット型、 右の奴のナンバーは
「福岡8 ? ??-??」となっています。
車種番号が一桁っていつごろの話だろ?


<ホーム><目次>


ご意見、ご感想は掲示板メールで