
ブーム
根元と先っちょを先に作ります。
最後の懸案、就職の内定をいただきました。福岡を離れることになります。
新居には、作業用の部屋を確保するつもりですが、旋盤の手入れに少し気を使う必要がありそうです。
通学に1時間半かかっていたいままでのことがあるので、できるだけ職場に近いところに住めたらいいなとか考えるだけ考えています。

塗装

ブーム

旋回体
カマキリ中間ブーム一本目、一面だけできました。ついでに旋回体側面のハンダが盛り上がっていた部分を削り落としておきました。結構へただったもんで、削ったハンダは集めて溶かせるくらいの量になりました。アルミが混じって性能や作業性が落ちていると思いますが、重要でない部分の取り付けに再利用してみます。
LTLのほうは、台車にサーフェイサーを大雑把に塗ったところです。
窓枠とかミラーの色差しを落とすのが面倒くさくなってきたので、そのまま進めてみました。色差しした部分だけちょっと色が暗くなりますが、また黒で色差しするので良しとします。